己巳の日とお参り

雨の日続き、梅雨なのか?
気になりますねー☂️

めぐです🍭

先日ですが、己巳の日(つちのとみのひ)ということで縁起担いで神社へ行って来ました🚗✨
ちなみに己巳の日は弁財天様にお祈りをささげることがとても運気を高めることとされているようです

↓やってきたのはこちら「酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」 関連/巳の日にて酒列磯前神社

酒列磯前神社は医療医学の神として病気平癒、健康長寿、家内安全、商売繁盛などのご利益がある神様として信仰されているそうな。また、恵比寿様と大黒天様もおられるそうな。

あいにくの小雨ですが、この木々のトンネルは清々しくて爽やかなパワーを感じます♫

大きな木からもパワーを分けていただきます♫

海から吹きぬける風からもパワーをいただきます♫

パンパンと御挨拶して

やっぱりおみくじ引こうかなって思ったら

ニューフェイスをみっけ👀❗️


めで鯛おみくじだって〜
可愛い♫

おうちでみるとしましょう。

帰る途中で鯉のぼりと何やらテントホテル?を見かけました

どうやら今年オープンした「EAST COAST FINE GLAMPING 茨城ひたちなか」グランピングリゾートでした

↓中はこんな感じみたい(引用画像)

気になる宿泊料金は27,000円〜みたい。
高いのか安いのかわかりませんが興味深々👀
でも私には高いので遠出ついでだったら考えるかも〜😅

そういえば何年か前に娘の卒業旅行で那須にあるモンゴル施設に泊まったっけかなー
↓テントはゲルっていうんだけど

↓中はこんな感じで(引用画像)

モンゴル気分が十分に味わえたし

↓本物の馬頭琴にはおっかなびっくり、感激したなぁ(*゜∇゜*)♪

新しい体験にいくら払うのか、それはあなた次第✨w

はい、てなわけで夕食はパッケリのジェノベーゼ

↓パッケリはカルディで見つけたの

南イタリアカンパーニャ生まれの筒状パスタなんだけど、
これが新しい感じで美味しい😄

どんなソースにも合うからおすすめ〜❣️

さて、おみくじの結果は?

今年初、

ついに、、

大吉!!Getヽ(´∀`。)ノ゚ワッショイ

「信心怠らず心直く行い正しくしなさい」との助言をいただきましたのでしっかり精進して行きたいと思います✨

スナック百迦6/2までお休みです🌼

関連/巳の日にて酒列磯前神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です