日立シーマークスクエアで足湯

めぐです🌼

先日ママにお呼ばれしていのうえさんで特大ハマグリをいただきました❗️

ハマグリなんて高級だしそうそう食べられないので嬉しくて沢山食べちゃお〜と思ってたら
4個過ぎたあたりから何だか具合が悪くなりそうになり、6個くらいが限界でした(*´-ω-`)

今までハマグリの代わりにホンビノスばっかり食べていた我が家。

↑似てる?
味も似てるけどホンビノはしょっぱくて、ハマグリのような旨みはあまりないかも。

高級なハマグリはちょっと食べるからいいのかな😊
ご馳走様でした❣️

ちなみに大洗海岸で採れるみたいですよ〜

話は変わり、母とお友達ファミリーとお出かけしてきました🚗
母と会うときはいつもいつも雨。この日も前半は土砂降りでした😅

向かったのはこちら
↓コッペパンとおにぎりの店「華まる笑店」(日立市)

種類豊富などでかいコッペパンが並んでいます

土日しかやっていないし、15時で終わっちゃうし中々チャンスがなかったのですがやっと買えました♫

カラオケでおにぎりをいただきましたが

かなり塩が効いていてびっくりしました。スポーツ後にはいいかも

続いて向かったのはこちら商業施設「シー・マーク・スクエア(SEA MARK SQUARE)」

ここは日立市東滑川の公設市場跡地にできた商業施設です

お店に入るなり気になってしまったニンニクをget❗️

我が家のニンニクの消費量は半端じゃないですから。

2階に上がると見晴らしのいい広場がありました

そこを進むと海がお出迎え

↓mapがありこんな感じになってるみたい

至るところに光藻があり

とにかく海の音は癒されます

足湯もあっていい感じでした♫

そしてコッペパンは、大きくて美味しくて満足♫

全種類食べてみたいなぁ😄

スナック百迦本日も営業です🌺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です