東海村のラーメン麺屋 SO(ソウ)極

めぐです🌸

最近のロゼさん春の暖かさを満喫♪

近所のあの子も

ぐでーーーーーーーーーーん!!!

お友達のこじろう君、彼も春の暖かさ満喫してますね〜

この表情は

ブチャかわ💓w

ロゼさんも広い大地で

リラックス♪

そしてジョイ本でロゼのおやつを買ってたら、
かわいいワンちゃんがいっぱいいたんだけど、ロゼは人間の方が良いみたい

見てるワンちゃんを気に留めないロゼさんでした。

さて、話は代わり、
前から気になっていた東海村のラーメン屋「麺屋SO極(メンヤソウキワミ)」に行ってきました♪

↓場所は国道6号沿い 二軒茶屋交差点付近

(茨城県那珂郡東海村石神外宿2564-7)

↓店内は清潔感があります

↓食券スタイルですがイメージがないので選ぶのが難しい・・苦手😅

迷って

1番人気と書かれた「極煮干しそば¥900」にすることに。

食券をスタッフさんに渡す際に

「麺固めでお願いします!」と伝えたところ、

「麺固めはできません!!」との返答が。

麺固めができないなんて、どんな麺なんだろぉ?

と思って着いたラーメンがこちら

↓1番人気 極煮干しそば ¥900

え、900円でこの感じ〜?

私的に900円のラーメンといったら具がたくさん乗っているのがマストなんだけどな…。

↓こんな感じでたまごとかチャーシューとかメンマとかさ

このご時世こんなの厳しいよね〜(ノ∇・、)

あぁ、せめてもう少し厚めのチャーシューが…

↓麺は細めストレート?

あのね、麺がバリカタで運ばれてきました…😅
スープは濃いめの煮干なんだけど、ぬるいかな〜

麺とスープと合ってない感じが…?

私のタイプじゃないのかな💦

こんな時は味変や!!

↓調味料は色々あったけど、

ニンニクがない(T-T )
魚粉かと思って入れたらカレー粉だった〜(T∇T)オワター

カレー粉を入れてしまったがために味が変になっちゃったよー💦

なので酢と唐辛子をたくさん入れて食べました。

まとめ🍀
麺は硬茹でで運ばれてくるので、麺が柔らかくなると同時に汁がどんどんなくなってしまうから早めに食るといいようです。
ご馳走さまでした(・ω・`)

ぁあ、東海村よ

タイプのラーメンに会いたいぜ

ラーメン探しの旅はつづく🍜✨

スナック百迦本日も営業です🌸

↓ラーメン関連
関連/東海村 TSUBAKIYAラーメン
関連/ハドウケン!!東海村ラーメン麺匠 覇道
関連/ひたちなか市 二代目むじゃき
関連/いろはでズルズル(^^)東海村麺屋いろは
関連/なかむらと 日立市らーめん味平
関連/秋と筑波山
関連/中国家庭料理 餃子坊 東海店
関連/たい焼きカフェとひたちなかスタミナラーメン現代

2 件のコメント

  • スタミナ冷やしはこれからの時期は益々美味しいですね(^^)こばっちさんの推しメンのお店、良かったら教えてくださいね!

  • こばっち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です