たい焼きカフェとひたちなかスタミナラーメン現代

スタミナラーメンを食べにひたちなか方面を走行してたら、たい焼きカフェを発見‼️🚗

気になったので寄ってみることに😗

カフェの入り口脇に、テイクアウト用の注文口があって、ここで買えるみたい

ここのたい焼きは、ぷっくりとしたふかふかな生地

あんこはまあまあ甘めでねっとりな舌触りでした❣️

ちなみに私はかなりのたい焼き好き🐱

好みは、生地は外カリが良くて、ほっこりした素朴な甘さのあんこが好きです。

ここのたい焼きは、それでいうと私の好みとは違いました😚でもトースターで焼いたら好みのに近くなったよ❣️

県北でオススメなたい焼きを知ってる方、ぜひ教えてください💓

ちなみに私のオススメたい焼きは、県外ですが池袋東口のたい焼き屋さん「福よし」と西麻布の「浪花家総本店」です🥰かなりタイプ

そして10年ぶりのスタミナラーメンへ🚗

ひたちなか駅近くにある「現代」です✨

お久しぶーりーね〜♫

肉スタミナウマニメン¥750を注文❗️

「麺固めで!」と勢いよくオーダー

(ラーメン店いくとたいがい言います。麺が伸びてるのが苦手なので。)

すると、

「どのくらい?」

と、女将さんからの返答。

‼️👀

ど、どのくらい⁉️

え、なんと答えれば…

頭が真っ白になってしまう返答でした。

「どのくらい?」の返答にはなんと答えればよいでしょう?教えてください😅

そして、

「麺かためだって!」と何度も大きな声でキレ気味に店主に伝えてる女将さん…

すごく怖い印象でした💦

麺かためって言う人いないのかな😅💦

そんなこんなで運ばれてきました✨😆

と思ったら、あら❓

レバーじゃない❗️

豚肉だ‼️

どーやらレバーバージョンと、豚肉バージョンを間違えて注文してしまったようです💧

肉スタミナウマニ麺をオーダーしましたが、頭に「肉」がつくと、レバーじゃなくて豚肉になるそうです😭アチャー

10年ぶりだからね〜

間違えるよ〜

それと、

10年前はかぼちゃが入っていて、それがまたすごーく美味しかったのですが、今は入ってませんでした😢

10年前と変わらない美味しさがそこにありました❣️

でもね、麺かためって最高よ!

最後まで麺がのびることなく楽しめたよー💓

ごちそう様でした🥰

本日のももかはお休みです❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です