牛久大仏とあみアウトレット

こんにちはめぐです🌼

先日、百迦のお客様方があみアウトレットに行ってきたと聞いて
私も真似して行ってきました♫

ついでに牛久大仏様も見てきましたのでその模様をお伝えします✌️

つくばで友達とおちあい、高速で牛久方面に向かうこと数十分、大仏様登場❗️

↓駐車場に停めて入り口の方へ行くとラッピング自販機が登場✨

素敵ー😊

チケット(大仏胎内拝観セット¥800)を購入し先へ進むと仲店通りが出現

あまりの暑さにここではかき氷を、カキ込みました❗️

味は「エメラルドパイン」!お洒落なネーミングだな😁
パインがマイブームな2021夏。

デッカイ大仏様の首が登場!

これは!!小顔効果絶大!w

さらに進むと真正面に大仏様参上!!

デカっ!!!

中に入ってみましょう♪

中に入るなり神々しいお釈迦様がお出迎え✨

中には大仏様の歴史物があったり

寄付されたお釈迦様がずらりとあったりしてます

大仏様の中はお寺になっているので参拝させていただきます。

↓上からの景色は足がすくむ〜💦

写経ができるとのことで挑戦♫ ※シャクレてるのでモザイク加工しております

写経は気持ちが落ち着いて癒しの効果があるのかもしれません✨

ふと上を見上げると

「人生は深い縁の不思議な出会いだ」とありました
確かにそうですね。

百迦での出会いの数々、この不思議なご縁を大切にしたいですね😊

続いてあみアウトレットへ

ショップがいくつかリニューアルしており、大好きなブランドショップが入っていたのでめちゃ興奮♫

ちょっと休憩して大好物のこちら

「銀だこ」

うんうん。
間違いなく美味しい!!

つくばに戻り、友達の誕生日ディナーともあり焼肉屋さんへ

↑宮崎牛の焼肉店「秀炙」しゅうえん

色々頼みました♪

とにかく牛タン好きの友達はそれだけを食べてました。

お肉は美味しかったけどさっぱりしすぎてて、常陸牛の方が好きかもしれない😁

次の日はやっぱりお決まりの「きらり」で美活

ランチはお蕎麦✨

私は日頃から汗が出にくい体質で、しょっちゅう熱中症になっちゃうの。
そのことで「サウナとかで汗を出す訓練をすると良いかも」とママにアドバイスをいただいたもんで
岩盤浴でやたらめったらと汗を出しまくりました。

ですがやはり熱中症になっちゃった〜😅辛ー💦

岩盤浴よりサウナの方が良いのかなー??

ロゼさんには夏用の洋服をお土産

1日でも離れると寂しいのだ🐶💓

スナック百迦本日も営業です🌻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です