ロゼのBDと笠間つつじ祭り

こんにちわ、めぐです🐱

先日ロゼの誕生日🎂だったのでつつじ公園に行ってきました。
というよりも、
ロゼの誕生日をだしに、大好きなつつじ🌸を楽しんできました😄笑

↓東海村より車にて高速を使い、約40分ほどで着きます

🌸笠間つつじ公園は、25品種約8,500株ものつつじが植えられたつつじの名所となっており、4月中旬から5月中旬頃に開花し小高い山にある約7ヘクタールの公園一帯が赤やピンク、紫など色とりどりの花に包まれるのだそうです。祭り期間(4月17日(土)〜5月9日(日))は有料。

近くに併設された駐車場(無料)に止めて第1ゲートにてチケットを買い入場します。

ゲートは3カ所あったみたい

色鮮やかなつつじに囲まれながら、山頂を目指して歩きます。

つつじが綺麗ですね〜

途中仮設トイレがあったので利用しようと、
ドアを開けた瞬間、

おばあちゃんのお尻が突然目の前に飛び込んできました❗️❗️👀wow

↓イメージ

ビックリ❗️して私は思わず「鍵はちゃんと閉めましょう」と言ってドアを閉めました。
おばあちゃんは「あれ、閉まってなかったー??」と笑っていました😅

でもよく考えたら、ノックをしないのも悪かったかな?と反省。
皆様もトイレの鍵のかけ忘れにはご注意ください。笑
それにしてもおばあちゃんのお尻、きれいだった〜(* ̄∇ ̄)w

さて山頂へ向かいましょう

てか山頂まではあんまり歩かずにつきました。
頂上には広場があり

屋台や

植物の販売

展望デッキなどがあり

デッキからの眺めはとっても素敵でした✨

身代わり観音様も笠間の景色をみておりますね〜

良い感じの休憩ベンチにてランチをします

つつじ公園は飲食持込可ということだったので簡単に作ってきたお弁当を食べました。
なんてことないただのおにぎりも、外で食べるとやたらめったら美味い〜♫( ゚^∀^゚)

花見ランチ最高です。
しかし、つつじの見頃はちょっと過ぎていたようで7、8割くらいはもう枯れてしまっていました。

なので遠めで見たほうが綺麗でした

たくさんのワンちゃんがおとづれているようで、ロゼは匂いに興奮しっぱなし。

面白い顔してる〜w

↓お土産は笠間のパン屋「手作りパン工房フュッセン」で買うことに

最近は素朴なパン屋さんがマイブームなの。

見るからにレトロな雰囲気が漂っていますね〜

このお店は地元の人たちに愛されているパン屋さんだそうで、夕方にはほとんど売り切れてしまうのだとか?

14時くらいでしたが、もぅ結構なくなってるー

↓このジャムたち、懐かしい感じがして思わず買っちゃった♫

食べるとやっぱり、給食を思い出しましたー(*U艸U*)
どのパンもとっても美味しかった♫安くて美味しくてコスパ◎

ロゼさん12才の誕生日おめでとう❣️(2021.4.29)

今年は野菜ハンバーグとフルーツケーキを作ったよ

12年前のロゼ、小さかったなー

でもロゼへの愛情は12年前よりめちゃくちゃ大きくなったよ

いっぱい食べてまだまだ長生きしてね💓

↓私の夕飯は春菊の和風パスタ

春菊が異常なほどに美味しくなるから好きなメニュー。

笠間つつじ祭り、とってもおすすめなので皆様もぜひ行ってみてください😊🌸

スナック百迦本日はお休みです🌷

関連/ロゼの誕生日

関連/HBDロゼ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です