御岩神社でハイキング

昼は暖かくて、夜はサッムくてもう春ですね🌸
めぐです🐱

ということでそろそろハイキングの楽しい時期ともあり御岩神社の山頂に登ってきました❗️
↓御岩神社は、茨城県日立市にある神社です。

(※昨年夏くらいの写真)

拝殿を通過し御岩山山頂を目指します。

道は表参道と裏参道があり、行きは表参道から登ります。ちなみに片道約50分の道のりと言われてます。

↓拝殿から少し上がると”かびれ神宮”が現れます。

天照大御神を祀っているそうです。

ご挨拶(人´∀`)

さて、さっさと山頂を目指します

片道約50分の道のりと言われてましたが、実際は30分くらいで山頂に到着。ハヤ!

結構人がいましたね。

御岩神社の名の通り巨大な御岩があり、その下に赤く光るという「赤い石」を発見!

近づけませんが、近くにいるだけで頭痛がしてきたのでパワーが強いのかも。大きな岩が強いのか、この赤ピンクの岩が強いのか、どっちかしら???

山頂は標高530メートル

景色がサッム😅冬ですね

パワーがあると言われている尖った岩は特になにかを感じることはなし。(※写真グーグル引用)

お邪魔しました<(_ _)>

下りは裏参道を行きます。
途中3本の木で囲まれ、何やら神聖な雰囲気のこちらは”三宝荒神”だそう。

三宝荒神は人々を災いから守り、金銭を融通してくれる力強い神として守護神になってきたそうです。
こちらにも御挨拶(人´∀`)

最後は裏参道の奥宮”薩都神社中宮”

こちらは敬意を払いつつ素通り。

御岩神社山頂へ行って、下まで戻って約一時間くらいかな?
とってもいい運動になりました!

夕食はガーリックたっぷりのペペロンチーノでスタミナアップ

ちなみに御岩神社はペット立ち入り禁止です。なので
お留守番のロゼさんでした😅

よっしゃ、開運GoGo♪

日曜日スナック百迦お休みです😌🌸

↓(御岩神社関連記事)

関連/パワー注入
関連/ジムお休みして神社にお参り
関連/御岩神社でパワー注入&あんぽんたん?
関連/連休最後に御岩神社でパワー注入!そしてポテトが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。