新家電が我が家にやってきた

突然ですが、家の中で一番使う家電といったらなんですか❓

我が家は

電子レンジです。

無いものなら、生活が成り立他ないかも()´д`()ゲッソリ・・

めぐです🍀

うちのレンジは中々温まりません。

しかも作動中は通信障害が起きるのでネットが使えなくなりストレスが発生
中々温まらないから長時間使用するから本当に困る

購入してから約8年?、まだ使えますが買い換えることになりました

ちなみに今年1月から始めた貯金箱が満期を迎えたのでこれで買いたいと思います☆

ついでにオイル交換をしにビックモーターへ。
車検を受けてるので無料でオイル交換してもらえます✌️

「無料だなんて、えしけー(しょぼい)オイルなんじゃないの?」と百迦常連Kちゃんが言いました。
「私の車もえしけーのでちょうどいいの。」と私は言いました。

そう、私の車は正真正銘しょぼいの!中古だし
エンジンオイルってグレードがあるみたいだけど、別に安ければなんでもいいんだー
今まで何度もビックモでオイル交換してもらってるけどとくに問題ないしね😄

そしたらそのKちゃんの車はもっと古くて
もっと、えしけーらしい。
でもその古さが好きなんだそうで、えしけーからこそ良いってのはなんかわかる。
オールド、ヴィンテージ、ナウイ車そうゆうの好きだから😊

ただ家電はそうもいかなくて当たりハズレがあると思う。

車のナビは最近壊れたみたいでDVDが出てこない😓
永遠に同じDVDで辛たん😭
ブルートゥースは携帯をアップデートしたらナビと連動しなくなっちゃったし。だから音楽が聞けません。
もぅね、ラジオだけがよりどころ。

それに比べてTVは15年立った今も絶好調✨
ただ古いせいか夏になるとTVからの熱気で部屋が暑くなってしまう。
壊れてくれたら新しくできるのにとも思うけど、壊れたらきっと買わないかも

話は戻りオイル交換を終え、スターバックスへ行きました。
Rちゃんにいただいたスタバチケットでコーヒー&サンドイッチをget♫

海を観ながらいただきました

海で飲むスタバコーヒーは格別に美味しい〜♫
Rちゃんありがとぉ(*´∀`*b)❣️

それから家電量販店をはしごしたのち

↓レンジを購入

このパナソニックのビストロレンジが評判が良いらしい。(ママの家もこのレンジらしい)
なのでこのこにしました✨これからよろしく〜

近いからついでにジョイ本でお花を見て目を癒しましょ♫

ハイビスカスって可愛い〜

↓このこアサガオなの?すごい…

なんかカラーがママっぽ〜い(゜▽゜=o)

さて、早速この新レンジでとりあえずハンバーグを焼いてみました!
↓焼き上がり

パテを生肉のままオーブンに入れましたが、

↑(落としそうになったのでちょっと乱れてます😅w)

ちゃんと焼けてるっぽい!!

でも

お肉がかたくてパッサパサ。肉汁はどこへいったん!?

失敗なの〜??(;_;)??

最新レンジを使いこなすのはまだまだ難しそうでした。

でもできるだけ簡単に美味しくできたら良いので
がんばろー

誕プレのニューハウスに嬉しそうなロゼさんでした😍

スナック百迦、本日も営業です🌷めぐも出勤です🐱

関連/定額貯金が満期を迎えました

関連/2年に一回といば?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です