風神山でトレッキング

桜はもう見頃が終わってしまいましたねー
なんだか寂しいな🌸

めぐです🐱

春といったら、やっぱり山歩きがしたいなーと思い、

日立の山を探索するべく

向かったのは「太田市にある真弓神社西参道」。

しかし…

真弓神社西参道への狭い道は巨大な大型トラックが通行する道で、車を止めるところもなければ歩道も整備されておらず…

なんとか来てみたはものの

なんだか暗くて

雰囲気があんまり好きくないので

やーめた(。-ω-。)ノ

なので「風神山(かぜのかみやま)」へ行って来ました。

風神山「ふうじんさん」って名前だと思ってたら違うのねー。
漢字が苦手すぎる😅

↓場所は国道6号(通称6コク)「石名坂」近く

風神山自然公園に到着。

こちらのスポットは駐車場もトイレも設備されていました(´▽` )

ロゼは自然に囲まれリラックス♪

↓風神山は241.9m

ヒッく❗️❗️w

低すぎるー😅笑 電波もビンビン通ってます📡

でも意外と広くてかなり歩けます。

大きな木があったのでロゼにパワーチャージ❗️

変に曲がった木があったり

中間に合った「みはらし台」からは太田I.Cが見渡せました

ロゼも一休みしてと。

もう少し探索していると何やら発見。

↓金山穴跡!?なんじゃそりゃ??

おお、穴だ!!

400年以前に佐竹氏が金を掘ったそうで。(゜゜)(。。)ウンウン

え、、、金を掘ったの??
すごっ❗️
ここから金なんて出たの??

興味深々ですわ。

さて最後は風の広場へ。

↓こちら側は海が見渡せます

風がとにかく強い❗️
さすが風神山という名前なだけありますな

↓トレッキングの方かな? 心地良さそう♪

大体7.5km歩いて、ロゼさんはお疲れな様子😅

たくさん歩いた本日の夕飯はこちら

吉野家牛丼+粉チーズ+卵トッピング♪

冷凍牛丼にインスタントの味噌汁なので完全に手抜きでございます

吉野家はおいしい❗️

ストックがあると何かと便利♪

ロゼさんは虫やらゴミやら毛にたくさん巻き込んだのでお風呂ですよ(っ・ω・)っ

スナック百迦、本日も営業です🌸

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です