①ボーリングとつくばのラーメン洋介

めぐです🍒

ネモフィラが見頃を迎えたようで、写真が送られて来ました😊

チーリップも満開♫

きれい🌸🌼

ところで毎年春になるとなってしまう胃腸炎。
今年もまた胃腸炎でダウン、3日間寝こみ、1.5日間絶食。辛かった〜😓

どうしてこうなるのかとよく考えてみたの…。

春は昼間すごく暖かくて薄着でいたり、冷たい物をたくさん取ったりして体をかなり冷やしてしまっているのに気づかない。
そのまま夜になり、やがて冬のような寒さになり内臓が冷え、体も寒暖差に疲れ胃腸炎になってしまうのかなぁー。

なので春も冬のように寒さ対策をして過ごしたらいいのかなと思いました😓

またワンちゃん🐶の間でも胃腸炎が流行ってるとCちゃんママに聞きました。
過食、油や塩分の高い物を食べたり環境の変化(引っ越し、入院、ホテルなど)も原因となってしまうみたい。
また高齢による免疫力の低下や高温、低温など外気の温度や環境の変化も原因となるそうです。

やっぱり健康が一番!!


皆様も気をつけてくださいね😌

さて、話は変わり先日親友とお久しぶりに遊んできました♪

向かったのはつくば🚗
山登りをしようという予定でしたが…

あいにくのじゃっちゃぶり(雨)なのでボーリングをしに行くことに。
その前にランチへ♪

↓つくば市上横場にあるラーメン店「特級中華蕎麦 洋介」🍜

見事な土砂降りでした😅

↓食券スタイル

ラーメン画像付きモニターだから選びやすくてありがたーい♪

店内は広く、

サインが飾ってありますね。

↓辛 洋二郎 990円

やっぱり二郎系いっちゃう〜♪

むっちり平手麺がスープに絡む♫

うま〜!
鶏白湯が強めの豚骨スープって感じ。
とっても美味しくてチャーシューがタイプでした💓

↓友達のは中華そば 810円

これはかなり奥深い、しっかり濃くて美味しい。
呑んだあとに食べたいなー

ごっつあんです(●´▽`●)

↓続いて向かったのはこちら「ラウンドワンスタジアム アリオ柏店」

ボーリングの受付をすると

180分待ちとのこと❗️

長いな〜、春休みともあり学生が多く混んでるらしい。
でもたくさん歩いていればあっという間かな?

アリオ内を探索することに。

巨大な恐竜の展示があったり

かわいいミニ動物園があったり

色々合ったー

たくさん歩いたところで休憩、チョコとベリーのケーキ&コーヒーでパワーチャージ

親友とは好みがあまり被らない。
友達いわく、この赤と黒のケーキの色合いが体に悪そうに見えるから選ばないとのことで。
え、そんな風に見えてるんだー!とビックリ👀❗️
だって私には黒は炭みたいで体に良さそうに見えるから。😄

待ちに待ってボーリングができるまでトータル3時間と50分

待ち過ぎてくたびれたー💦

久しぶりのラウンドワンはモニターがたくさん増えて進化してましたー

人も多め。でも店員さんが隈無く除菌してコロナ対策はしてましたね。

ワン、ツー、スリーーーー

ガーターに吸い込まれて行く〜💦

ちなみに見返したいスコアをタッチするとリプレイがみられました。ハイテクやー

スコアは…

90すらもいかない…

待ち時間3時間50分、プレイ時間20分

どー思います?

待ってる間に歩いた距離9.2km

🌸教訓🌸
春休みのラウンドワンはやめときましょう

ボーリングをするとUFOキャッチャーが1回無料でできます。
UFOキャッチャープロの友達が1回でとってくれました。スゴ👀

ロゼにお土産getだぜ♪

後編へつづく

スナック百迦、本日も営業です🌼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。