東海村の老舗ラーメン店 元祖札幌や

めぐです🐱

3月はホワイトデーだったのでママのお返しにケーキを作ったついでに、お家の分も作りました♪

ピスタチオのチョコケーキタルト✨

最初トップバリューの安いチョコレートで作ったんだけど…

なんか甘ったるい子供なケーキの味になっちゃて、上のチョコレートだけは作り直し。
高カカオ(75%)チョコと、ガーナチョコ(50%)を混ぜ、結果とても美味しくなりました。

トップバリューはあくまでお家ようですね。

ちなみにホワイトデーは美味しいチョコと

桜の甘い和菓子を母やお友達からいただきました

かわいぃ💓
ありがたや😌春だね♪

そしてお彼岸ともありお墓参りへ。
ご先祖様に御挨拶🌸

そしたらママに偶然遭遇😄ロゼは嬉しくて大興奮!

ついでにロゼの散歩してたら変なモニュメントが。

芸人ばりにTしてる〜😂w

さて話しは代わり
百迦の常連さんたちから美味しいと聞いていた東海村のラーメン屋さんへ行ってきました!

↓元祖札幌や 東海店

↓場所は道路245沿い

店内は広くて木のぬくもりが溢れていて、落ち着く感じ(*´∪`*)

↓食券スタイルです

イメージ画像も貼ってあって見やすい。

待つこと数分…
来たー♪───O(≧∇≦)O────♪

みそラーメン ¥690

麺は味噌に絡んで食べやすいー

結構濃厚で豚骨に近いようなみそラーメンですね

↓それからこちらは口コミ人気の餃子¥420

めちゃイケメンなビジュアル✨
食べても美味しい!
外パリ、餡はほっこり、手作りな美味しい餃子でした❣️

ついでにチャーハンも¥260

茶碗で来たので少ないかと思ったら結構量があり、こちらも美味しいチャーハンでした(=∩_∩=)

まとめ🍀
札幌やさんのクリーミーで濃厚な味噌ラーメン、野菜たっぷりなもちパリ餃子、いい塩梅のチャーハン、どれもとっても美味しかったぁ〜
駐車場や店内が広いのでおひとり様からファミリーまで気軽に楽しめるお店だと思う♪
また来よ〜

食べたら少し運動!
バスケットゲームをしたら、過去最高記録更新「307点」

伊達にバスケ部じゃなかったってことだなー笑

シュートのコツはなんですかって?

左手は添えるだけ。
1年で退部したので言えることはこれだけでございます😅w

スナック百迦本日も営業です🌸

↓(東海村ラーメン関連)
関連/いろはでズルズル(^^)東海村麺屋いろは
関連/ハドウケン!!東海村ラーメン麺匠 覇道
関連/東海村 TSUBAKIYAラーメン

2 件のコメント

  • おはよう☀ございます
    めぐちゃんは料理が上手ですね
    ケーキも美味そうだけどほうれん草のグラタンも美味しそうでした。
    今日も素敵な一日にしましょうね\(^o^)/

  • こばっちさん
    ももかブログみていただきありがとうございます!(^^)
    お料理が上手というよりただの食いしん坊万歳なだけ
    かも。
    Let’s enjoy today Kobacchi!
    今日を楽しみましょう(*^ω^*)

  • こばっち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です