お久しぶりです

みなさまご無沙汰しております、

めぐです🐱

気がつけば3月、

少しずつ暖かくなってきましたね(^^)

あちらこちらで梅の花も綺麗に咲いてる❣️

つい先日というか先月ですが、

もうすぐバレンタインだ❣️

なんて思いたって、

お世話になっている殿方姫君に、

チョコが売り切れる前に買っちゃお〜

って買った途端に

はい、自粛ー‼️(~_~;)

たくさんゲットしたのに

あげられない…

どーするのこのチョコたち…

と意気消沈(-。-;

そんなわけで

チョコレートは自分の為にということで(^ν^)

そんなバレンタインは

自粛だからお家で過ごしたので色々手作りしました。

その様子をお伝えします。

私の好きな方のインスタを見てこちらのメキシカンを作りたいなーと思い

さっそくレッツcooking♫

コーンフラワーをコネて、焼いてトルティーヤを作成

コーンフラワーの扱い難しすぎた💦

それと、メキシコ料理のカーニタスを作るよ

お肉の塊をラードで煮て作るみたい

ラードなんて売ってないからただの油で煮てみた

オレンジとコーラを入れて煮るんだけど、

めちゃデカいお肉だったのにすごくちっちゃくなっていく💦

ぁあ〜

食べるところが〜(;´Д`A

最終的にはこの半分くらいまで縮みました💧

身をほぐしてのせて出来上がり

いい感じにできた!

これにハラペーニョのチリソースをかけて食べましたが、

トルティーヤが硬過ぎて歯が辛かった(^◇^;)

それからバレンタインのメインはケーキ🍰

昨年末に東海村のケーキ屋さんでタルトを買ったんだけど残念な感じだったので

ちょっと作ってみようかなと。

デザート作りなんて絶対無理だ❗️

大雑把な性分な私だよ?

理数系とは程遠いし。

スイーツなんて無理っしょ?

と思ってたら

あら

生地はなんかちゃんと出来たっぽい

クリームも問題ないっぽい

フルーツを盛ったら

完成❣️

ちゃんとできたやん😍✨

上手にできたことに大満足‼️

良かった〜♫

とはいえ

一番美味しかったのはママからいただいたチョコレート

でした💓

ありがとう😊

ついでにロゼさんにも

こんな感じでバレンタインはすぎました。

チョコレート太りをしたかもしれないなぁ〜

まぁいっかぁ(^^)

スナックももか本日営業です🍊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です