歯医者さん

夏はやっぱりハラペーニョだな!とハラペーニョを買って、サルサを作って、肉焼いて、タコス焼いてメキシカンを楽しみました!

めぐです🐤

ですがもぅ気付けば9月。夏も終わりますね。

そんなわけですが話しは変わり

奥歯に違和感があるので、歯医者さんへ行くことにしました。

前にお世話になった”あかつ歯科”に予約を入れようと電話をしました。

が、

まったく電話が繋がりません。

そのあと2.3日続けて電話をかけましたがやはり繋がりません。電話がつながらないようなのであきらめて違う歯医者さんへ。

知り合いの情報により、最新機器が揃っているらしい伊藤歯科へ行ってみることに。

伊藤歯科は伊藤デンタル歯科の身内が2019年に開業された東海村にある歯医者さんらしい…

院内はきれいで、予約は結構前に入れてますので待ち時間もなく案内されました。

最初はレントゲン、プラーク診察などあらゆる角度から歯をみてもらいました。

結果異常なし。

歯茎が少し痛みますが、目立った異常がないので経過観察になりました。

一体なんだろうか。

最後はお口の説明書が渡されました。

ご丁寧ですね(^^)

⬇︎今回の自分の歯の状態

出血率を10%以下まで下げる事が目標だそうで、白い点と赤い点があり赤い点の場所がしっかり磨けていないということのようです。

なるほどね〜(´∀`=)

そうか、ちゃんと歯を磨こう❗️

その他、歯のしくみや歯周病のメカニズムが入ってました。

色々きいたりみてもらったりしましたが、

しっかり正しく歯を磨く事こそが大切だということでした。

みなさんも歯を大切に、定期的な歯の健康診断を行ないましょうね(^^)

それから、歯ぎしり予防のマウスピースが保険適用になったので安めに作れるそうです。

歯ぎしりしてる人はぜひ作ってみては??(^^)

スナックももか本日20時よりオープンです🌺

めぐも出勤です🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。