巳の日にて酒列磯前神社

11月に入りいよいよ2020年もあと少しとなりましたね〜(^◇^;)早いなぁ〜

みなさんこんにちは😃

さていきなりですが、私はどこに向かってるでしょう?

めぐです🐱

私が向かってるのは阿字ヶ浦海水浴場では、

ございません!!

正解は、、、

巳の日という事で金運アップのご利益を授かろうと酒列磯前神社(さかつらいそさき)神社へ行ってきました。

⬇︎場所はひたちなか市、ジョイフルホンダから車で数分、阿字ヶ浦海水浴場の近くです。

⬇︎午後に行ったので西陽に照らされて、鳥居側は良い感じになってました。

酒列磯前神社は1100年以上の歴史があり、大洗磯前神社と2社で1つの信仰を形成しているそうです。最近では宝くじに当たる金運スポットとしても有名になってるみたい。

そういえば、大洗磯前神社行ったっけなー。

関連:プチ旅②不味くて美味いのよ(2/3)

鳥居をくぐると樹々のトンネルがずーーーっと

続いてて神秘的❣️

ロゼさんも嬉しそぉ(^^)

この緑のトンネルは通称「神秘の参道」と呼ばれ、茨城県指定天然記念物なんだって❗️

空気がひんやりして、マイナスイオンをすごくすごーく感じます🥰

⬇︎歩き進むとやたら大きな木が❗️

近くで見るとすごい迫力‼️

⬇︎さらに歩くと左手に海が観える〜‼️

なんて素敵な神社なんでしょう⛩

これだけでも見ごたえ充分。

⬇︎さらに亀を発見‼️

甲羅をなでなでするとご利益があるのだとか❓

ちなみにこの亀さんは、宝くじに当たった方が寄付をされたそうです。

⬇︎さらにさらに、これまた素敵なお馬さんが‼️

夕陽に照らされて、より一層微笑んでるやーん👋笑

⬇︎神社でお参り

⬇︎可愛いこの子は、なんとおみくじなの❣️

可愛い〜、もちろん引きました(^^)

でも中身は厳しい助言💦で

可愛いくなーい(−_−;)

⬇︎白猫ちゃんもいたよ

たくさん深呼吸して、たくさんパワーをいただいたように感じました(^^)

⬇︎てなわけで晩ご飯はお久しぶりのすき家

と、この日は豆を食べると運気アップ❗️

大好きな茶豆をいただきました♫

最後に🍀

酒列磯前神社は神社の周りを彩る景色がすごく素敵でまた行きたいなぁと心から思いました(^^)

木のトンネル、本当に素晴らしかった…

夏とか特に良さそう♫

ぜひ皆さまも参拝して、年末宝くじを購入してみてはいかがでしょうか??

スナックももか20時よりオープンです🍁😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。