塩麹、醤油麹、甘酒が作れちゃう便利機器

先日、作った甘酒とか

作った塩麹で漬物やお肉を

漬け込んで…と

ブログに載せましたが

どんなのか説明しなかったのでお役にたてればと載せさせて頂きます❣️

麹菌は60度以上でも以下でも

死滅してしまうので

炊飯器でも作ったり出来るけど温度調整が難しい為

60度を6時間保って作れる機器を購入しました‼️

塩麹・醤油麹菌・米麹甘酒を同時に作れます❗️

作り方は…

それぞれの乾燥麹菌とぬるま湯を入れて

60度で6時間設定して

置いとくだけで出来上がりー

難しいようで簡単‼️

と言っても娘がやってるのを聞いただけ😅

酵素パワーってメチャクチャ

良い働きをしてくれるから

知れば知るほどビックリしちゃいます‼️

出来れば健康で長生きしたいですものね🤗

そしてお料理は楽しく喜んで食べる事でより栄養吸収が違いますよーー

今日も食べれる事に感謝しましょう🤗

スナックももか20時オープンです❣️めぐちゃんも出勤です🍷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です