まくらとちゅうしん

めぐです🐱

京成百貨店にやってきました♫

目的はまくらを作ります❗️

といっても誕生日の相方がプレゼントとということで枕を作るのです。

⬇︎9階にあるロフテー枕工房

※Google引用

こちらで枕を作ります。

お店では枕専門アドバイザーの方がいて

首の深さの測定と問診をしてくれます。

そして、色々な素材でできた枕を試します。

気に入った素材を選んだら、枕と首の隙間を見ながら素材の量を調整してくれます。

素材によってお値段はかわります。

気になるお値段はだいたい2万円弱と高価ですが、翌朝のコンディションはそれよりはるかにお得です。

おそらく(・ω・)?

枕を作ったあとは京成をウロウロ、

すっかりクリスマス模様ですね。

ゴールドのクリスマスってカッコいいな…

京成をウロウロしてると物産店を発見❗️

いつも物産店やってるのかしら?

京成というのは…?

ちょっと前は北海道物産店をやってました。

福岡物産展ということで、色々見てまわって福岡を満喫(^^)

中でも気になったのはこちら

もぅパイやクロワッサンでは物足りない❗️

というパワーワード、

ナポリ発祥らしく

パイが何層にもなってるこちらのスイーツ

⬇︎スフォリアテッラ

※Google引用

会社が福岡にあるのだとか??

めちゃくちゃ美味しかった💓

タイプだったー♫

見たまんま、サックサクのザックザク♫、癖になっちゃう食感です。

色んな味の具材があって私はピスタチオにしましたが他にもりんごや栗などがありどれも美味し〜

あと100個くらい食べたいなーと思いました。

さて夜ご飯は大洗へ🚗

⬇︎この日はスペシャルデーなのでこちらにやってきました

大洗いにあるちゅう心さん。

10年ぶりに来ました♫

和でカッコいい感じのお店ですね。

こんな感じだったんだー、すっかり忘れたなー

予約の仕方が下手だったみたいで、スペシャルデーなのに大部屋になってしまいました😅

ですがタイミングよく個室が空いたみたいでチェンジしてもらい、良い雰囲気でご飯にありつけました。

⬇︎ノンアルコールビールと大好きな蟹味噌で乾杯

⬇︎天ぷらの盛り合わせ♫(¥1650)

ふわっふわなお魚の天ぷらに感激❣️

メインのお寿司がきましたー

⬇︎おまかせ十貫(¥3850)

こんなキラキラのお寿司、贅沢すぎます!

白身のお魚がとてもタイプでしたがなんのお魚だったのか?(・ω・)?

そしてあまり得意じゃなかった数のこがとっても美味しかった…

数のこってこんなにヒゲ弾リズム?

半端ない戦闘力でした。

ウニは全身がトロけました✨

すべて💓美味しすぎました

⬇︎家に帰ってからウォッカレッドブル割りで乾杯

バースデーケーキは東海村のヴィラージュさんで購入しました

が、

タルト生地があまりにも固くて、

しけてしまったような変な味で

食べられなかった…

失敗しちゃったのかしら?(・・;)?

ガックシな相方とは裏腹に

私のチョコレートケーキは最高でした💓

さいごにママんちでお留守番のロゼでした🐶

スナックももか本日20より営業です🐹🍁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です